日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

坐禅に行って、その後は特別な行事を拝見させて頂きました。

昨日は鈴木雅之のラブソングにうっとり、、、、




今日は、南禅寺に行って坐禅を、
何時もは、坐禅の後に老師の法話を拝聴するのですが、
本日は、南禅寺の特別な行事を拝見させて頂きました。


厳かな雰囲気、信仰心のない私ですが、
凛とした空気の中、体験出来ない時間を有難く思いました。



例年この時期は桜は満開なのですが、
今年は寒さが続き、やっと咲き始めた感じでしたよ。






一般の人が入れない堂に入れて頂き、
貴重な体験をさせて頂きました、感謝ですね。


お一人だけ法衣が豪華な方がいらっしゃいました、
この方が南禅寺の管長さんかしら??


来月の坐禅の日に聞いてみましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する