日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

娘に頼まれ本日はシッター、疲れます(^^;)

南禅寺近くの蹴上インクライン、
桜は全然咲いてない、今年はやっぱり遅いみたい、
寒いもんね。




娘の為ならなんだってやりますよ、
で、今日はシッター、そう子守ですよ、
ボランティアですね、
一番疲れる無給のお仕事ですよ(^^;)



世間の人は言いますよね、
『孫は可愛い、目の中に入れても痛くない』

ホントかなぁって思う私です、
私は娘が、息子が、、、自分が産んだ子が一番可愛いわ。


その可愛い娘の頼みだから子守に行くけど、
じゃなければ、子供相手は疲れます。



子供相手ばかり出来ないので、
娘の為に夕飯作りをして時間潰し、
最近自分が食べる事は手抜きばっかりだけど、
娘には何を作ってやろぉかなぁ、、、
親ですね、労は惜しまないです。


南瓜だって、自分が食べるのなら、面取りなんてしない、
娘が食べるから面取りも、ネッ(^.^)


京風の出汁巻きも、、、、



男は仕事って言えば済むけど、
女は仕事だと言って、
子育ても家事も放棄する訳にはいかない、
夫と同じように稼いでも、女は負担が大きいよね。



娘を育てる時、
仕事を選べるように学力をつける、
男と同じように経済力を持つ、
大学卒や留学は、飾りじゃないのよ、って、
その通りの人生を歩んで来たけどねぇ、
結婚して子供を産むと、やっぱり負担は多いわ、
その負担を軽くしてやるために、私は頑張る(^.^)


でも、やっぱり子供相手は疲れるわ( 一一)


バアバなんて言わないの、
本名の“Ooちゃん”ですのよ(^^;)
娘がなんて呼ばそうって聞くから、
そうね、Ooちゃん(^^ゞ


バアバなんて言ったら、労力も金も出さないからね、
半脅迫みたいな感じかな(^^;)



その娘と、明日は“鈴木雅之コンサート”
美味しい物食べて、ウダウダ喋って、
鈴木雅之のバラードで、
恋している気持ちになって来よう~っと♪♪


×

非ログインユーザーとして返信する