日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

一夜にして白髪に・・・


何か、非常にショックを受けた時、悲しい出来事に遭った時、、、、


“一夜にして白髪に・・・”
        てな事を言われますよね??


一夜にして白髪ではないけど、
あっと言う間に痩せてしまう事はありますね、
お互い運命の人との出会えたと思い、
恋しくて愛しくて、そして胸が痛いほどの恋、
何時か一緒に暮らしたいと思い、
その幸せが続くと、何の疑いも持ってなかった。


山やスキー、一緒に出来る幸せな時間、
爺婆になった時は、縁側でお茶飲んで、
登山は出来なくなるだろうから、
山裾をお散歩して、、、、


その時は、すでに病魔に侵されていた事も知らずに、、、、、




彼の体調に異変が、、、


難病名を告知され、死が確実なものと分かった時、
その辛さに耐えきれず、泣き明かした日々が続き、
数日で体重が減り、誰の目にも分かるほど痩せてしまった、
“どしたん? ものすごく痩せたけど??”って、、、、


薄い薄い体になってしまった。


最強のダイエット??



今、週3回ホットヨガに通って、
そのハードさに、
行く度に10kg痩せたんじゃないかと思う程キツイ、
確かに脂肪は燃焼して来てる、
パンツのサイズも一つ小さくなったし、
今までのパンツ類はガバガバになって来てる、
でも、あの当時のように痩せた!って程じゃないんよね。


運動して、徐々に徐々に脂肪は燃焼してるけど、
年のせいもあるのよね、
これが若い時なら、
このホットヨガでガリガリになってたかも(^^;)


もう一度恋い焦がれる人に出会いたい、
そう思って足掻いた時もあったけど、
忘れる事が出来ない人がいる限り、
もう人を好きになる事はないなぁ、、、、


最後の恋、最愛の人、想い出の中で生きて行こう。


若い時も、オバサン年齢であろうと、
恋をし、人を好きになると、
気持ちがしんどくなる事もあるけど、恋って、イイですね。




×

非ログインユーザーとして返信する