日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

お商売って、儲かるかもしれないけど、、、、

JR東海じゃないけど、“そうだ京都に行こう!!”


ってもんかしら??


平日に関わらず京都は人出が多いわ、
土日祝日と勘違いしてしまう、
春休みって事もあるのでしょうね、沢山の人だわ。



お天気がいいと気分も高揚するし、
出掛けようって気になりますわよね、
私の住んでいる所は、観光地なもんで、
観光客で季節を感じる事が出来る、桜、GW、夏休み、紅葉、、、


京都は飲食店もとても多い、
ピンからキリまで、色々な食を楽しめる所でもありますよね、
でも、てるみくらぶじゃないけど、
え~って感じで倒産してしまう事もあるし、
お商売は難しいですよね??


関西放送のある番組で、
あちこちウロウロ歩いて、面白いお店とか、人に、
“人間国宝さんに認定”なんて、ステッカーを上げているんだけど、
お弁当なんかも売っているお店の外にステッカーが貼ってあって、
あ~~この店にも番組の人が立ち寄り、
ステッカーを上げたのね、、、、


それから大分経った頃、お店の前には“入居者募集”の張り紙が・・・・


今は、次のお店の準備のための改装工事が・・・・





ヨガに行く時に通るお店、粉もん屋さん、、
お好み焼きかなんかでしょうけど、
町家風の素敵な店構えだったけど、
今日、厨房の物が運び出されていた、店仕舞いだ(@_@)


         

 


旅行会社、飲食店、、、どんなお商売も大変なんだ、
流行れば万々歳だろうけど、、、、


終わる時も気持ちはしんどいだろうなぁ、、、


他人事だけど、思わず考えてしまいますわ。


私、儲からなくてもいい、贅沢できなくてもいい、
静かに穏やかに生きて行きたいわ、
そう思うのであります(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する