日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

“友活”って言うのが盛んなんですか??

会社を辞めてしまい、気が付くと誰も友達がいない、と、
みんな仕事がらみの付き合いだった、
喋る相手がいない、遊び相手がいない、ぽっち生活!!


こりゃイカンと、友活を始めて、
会費を出してお食事会、特に異性を求めるのではなくて、
あくまでもお友達を、ですね(^.^)


     


これを見ていて、、、、


最初数回は楽しいかもしれない、
お互いの個人情報を交換し、
知らない人の生活ぶりを聞くのは楽しいかもしれないけど、
そのうち疲れて来るのよね、
群れを好む人は楽しいかもしれないけど、、、


グループの山登りや飲み会に参加した事はあった、
しかし、回数を重ねると、鬱陶しい事が増えて来るし、
嫌味を言う人もいるし、
限界を感じて脱退したした事を思い出したわ。


私の場合は、好きな人といるのがいい、
疲れないし、本当に楽しい時間を過ごせる、
残念な事に、今はそういう相手がいないけどね(>_<)


波長の合う人とのお喋りが一番、
沢山の友達を欲しいとも思わない私は、変かしら??

×

非ログインユーザーとして返信する